スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈り隊は雨に打たれながら・・・

オラほ村のそば畑は今年2回目の雑草退治が終わりました。


P1000003.jpg


6月から7月にかけては一番雑草達の元気の出る時。一週間も目を離したら全く違う風景に変身しているのです。まさに雑草魂の見せ所の季節。そんな戦わなければならない時なのですが、草刈りの日はなんと台風。雨とあられに打たれながら7月14日(土)はやむなく中止にしたが翌日は雑草には負けてられんという気合いと根性で少数精鋭ながら台風をふっとばし雑草退治に励みました。


P1000012.jpg


今年はオラほ村の拡大を図っている訳ですが、やはり何年も使われていなかった畑は大変・・・木が生え始めススキの株は頑丈極まりない。どうやって畑を耕そうか・・・。蓮にも今年は挑戦したが雑草が蓮の背丈を追い越している!?みんな助けてクレー!!!草刈りボランティア大募集!


そして、いよいよ今月末7/28(土)7/29(日)にはそばの種蒔きです。農村の静かな休日に足を運んでのんびり過ごしませんか?


PICT1298.jpg


参加ご希望の方はなべくら高原・森の家までご連絡下さい。


TEL:0269-69-2888


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○○○○○○○○○○○○

satoyamasaisei

satoyamasaisei
オラほ村はどこか懐かしい日本の原風景。この里山の風景を一緒に再生しませんか?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。