スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラほ村村役場日誌その1号

作:藤岡牧夫さん
みなさんこんにちは。ワタクシ今年よりオラほ村役場総務係係長(スーパー雑用係)に任命されました、一村役場職員でございます。 オラほ村とは架空の村ですが、過疎化の煽りをうけ田畑や森が荒れてしまっているのは現実です。 オラほ村は「失われていく日本の原風景をもう一度取り戻す為にスタートしました。 いま、日本はあらゆるところで里山が消え、そこに代々継承されてきた優れた技術や知恵、文化も失われようとしています。このオラほ村も同じ事です。 この美しい景観やそこにある様々な日本の財産を出来る限り残したい、再生したい。そんな思いから「来らっせ!オラほ村」は生まれました。  ゆっくりと時間をかけて「夢に描く里山の風景」を現実のモノにしていく。困難ではありますが、壮大なイメージをもって進みます。  里山を忘れかけていた人や里山に夢を見る人がもう一度ここに集い、この村を再生していけばいいと考えています。  どの様な形でも、出来るだけたくさんの方が「オラほ村」に関わって頂ける事を願っています。 という事です。 が、今はまだまだ冬眠中・・・。ぼちぼちUPしていくので末永くよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○○○○○○○○○○○○

satoyamasaisei

satoyamasaisei
オラほ村はどこか懐かしい日本の原風景。この里山の風景を一緒に再生しませんか?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。