fc2ブログ

のどかなのどかな里の集落に、最近新たな住民が住み始めました。
山の近くに暮らしたい!むしろなべくら高原に住みたい!
そんな気持ちでやってきた新人が、地元の人が思わず笑っちゃう小さい畑を始めました。
あまりにも小さいので、この風景を守り…なんて言えるものではございませんが、
耕していきたいと思います。畑の風景など、折々にお伝えする<番外編>、お付き合いいただければ嬉しく思います。

昨日畝を作って、苗を植えたばかり!
写真は今朝の様子。
植えてみたら、畝がスカスカでした。…次のお休みに苗と、草刈鎌を買いに行ってきます!
ちなみに植えたのは、イチゴ・ブルーベリー・丸なす・長なす(分けていただいたもの)・いんげん・ズッキーニ・行者にんにく・イタリアンパセリ・三つ葉・おかわさび。
トマト・ミニトマト・枝豆・かぼちゃも挑戦してみたいと思っています!
楽しみです。ご近所柄山のかあちゃんが、「何十年やってても、毎年うれしい」と収穫の喜びを語る笑顔に魅せられて…私の畑デイズ、スタートしました!
IMG_0629.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○○○○○○○○○○○○

satoyamasaisei

satoyamasaisei
オラほ村はどこか懐かしい日本の原風景。この里山の風景を一緒に再生しませんか?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク